過去ログ 落書き その他

 旧雑記帳のログです  

落書きなど



ゴールデンウィーク中に思い切り絵墨で描きました。

楽しかったです(´ω`*)


竜大好きな自分としては、絶対的な強者でいて欲しいと思うんですが、

そんな神のような存在にちっぽけな人間が意地で一矢報いるような展開もとても良い。


「やってやったぞ!」と言わんばかりに剣を掲げる人間は、

この後なすすべもなく落下していくでしょうし、

生き延びられるかどうかはわかりませんが、

どちらにしても一片の後悔も無さそうです。




何を描けばいいか分らなくなったので、

何も考えずに筆遊びしてたら出来上がったもの。

なにこれ。


たまにやると未知の物体が出来上がって楽しいですコレ。

何も考えなくていいけど描き込みには本気を出すのがコツ。

色んなタッチを試せるから良いかもしれない。




鳥っぽいけど鳥じゃないお化けのようなもの。




「メルティヨルの樹」で描いた母樹の若かりし頃の姿。


名前はアウェリココ。メルティヨルは種族名。


彼女は彼女で生存競争を勝ち抜いた猛者なので、

樹人だった頃はそれは強い戦士だったはず。


性別は無いいと言いつつ、最終的に母になるなら女性に近いんでしょうかね…?

おしべめしべで言うなら両性ともいえるし、

でも結局人間の感覚でいう性別には当てはまらないので、無性ということにしています。




最近はずっとアナログで描いてアップロードするばかりだったので、

ここのお絵描きツールの使い方を忘れてました。

そうそう、マスク機能無いんだったね…!


でもこれはこれで描いてみればやっぱり楽しい。

このガサガサした描き味が好き。




カーラの元の色はこう。


企画中は何が起ころうと営業スマイルを崩さないキャラでした。

それ故にキャラを掘り下げるのが難しかった…。


性格はヴェニスとよく似てると思います。

生きる事への意欲がすごい。

人に弱みを見せず、自分の内面に踏み込ませない。

よく言えば前向き、悪く言うとドライ。

何事も客観的に見て自分の中で完結しまうので、情が薄いと思われがち。

でも基本的には人が良い。




SNSで大流行中のアマビエ様。

珍しく流行に乗ってみました。


なんとなく女性的なイメージがありますね。

ツヤツヤの髪の毛に、くちばしは鳥というよりイルカっぽくなりました。

描く人によって解釈が大きく違う足の部分がやっぱり一番難しかった…。

最終的には、もう動物的な身体の構造とか理屈は無視しようということになり、

3股に分かれたヒレっぽい足になりました。


描くのがすごく楽しかったです(*´ω`*)




3/30
「おかーさまーー!今日僕が狩った獲物見て!」

------------------------------

#一日一枚絵を描きたい
というタグで、自主的お絵描き強化週間を始めました。
ツイッターで毎日絵をUPしています(主に深夜)。
サイズは基本的にハガキ大。
頑張るぞ。




#一日一枚絵が描きたい

3/31
ビリビリするぞ!




#一日一枚絵が描きたい

4/4
出会ってはいけない




#一日一枚絵が描きたい

4/9
腕の無い夫と、腕が沢山ある妻




#一日一枚絵が描きたい

4/10
月夜と赤い目




#一日一枚絵が描きたい

4/14
小さな命




#一日一枚絵が描きたい

4/15
結末




#一日一枚絵が描きたい

4/24
あらゆる色を飲み込んだ黒い竜は、いつしか光となった


作業に2日かかりました。
「一日一枚絵が描きたい」タグは適当に決めたんですけど、
今思うと「描きたい」という曖昧な表現にして良かったなと思います。

描けるとは言っていない。描けると良いな。




#一日一枚絵が描きたい

4/25

「結構です。」


UPするのを忘れていた一枚。
着物の柄がちょっと可愛すぎたかもしれない。
表情と手の感じがお気に入り。




あっという間に年の瀬ですね。

12月本当に絵が描けなかった…。
ほぼ仕事に行って帰ってきて寝るだけの生活でした。
年明けのあともしばらくは忙しい時期が続きそうですが、
大きな作品もちょっとずつ描き始めたいです。


リアルでは約2年ぶりに家族に会ってきます。
念のため実家には直接行かず、農耕接触を避けて近くのホテルに泊まる予定。
PCR検査にも行ってきました。
実家が感染対策を厳重にならざるを得ない業種のためでもあるんですが、
家族に会うのにここまでしないといけないご時世か…と今更ながら感じますね。
それでも会えるだけ良いことです。楽しみ。
人生初のホテルで年越し、行ってきます(`・ω・´)ゞ

良いお年を!




あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

忙しくても!絵を描くぞ!!(`・ω・´)



絵は去年の描き納めシュラカンパ
大晦日に描く絵ではなかったかもしれない…。
別に邪悪な笑みではないのです、
他意はなくても口を開けて笑うとなんだか怖いんですこの子は。


4本指の手を描くのが楽しい。



樹人描くのたーのしーー!

今回はインクで描いてみました。
原画は紅葉のオレンジの発色がとても鮮やか~。


ところで樹人が紅葉する時ってどんな時なんだろう。




こっちにUPしていない絵が結構多いことに気が付いた…。

最近はハガキサイズに気軽に描くのが楽しいです。
カーラはpixivの企画で作ったキャラですが、
企画内の展開次第では髪を短くしようと思ってました。

元からちょっと少年ぽい顔つきに描いてたキャラなので普通に似合いますね。

この絵もインクを使用したのですが、グラデーションが綺麗にいかなかった…。




風に吹かれて、髪の様な枝葉を騒めかせるシュラカンパ。
PFの頃からちょっと成長した姿をイメージしてみました。


一番最初に描いたシュラカンパを見返すと結構幼い顔立ちし
てるんですよね。
確か身長3メートル設定はキャラデザの後に決めたので、
最初幼く描いたのはそのためかもしれません。


約半年激務が続き、サイトの更新もめっきり途絶えてしまってましたが、
最近ようやく仕事の区切りがつきました。

心の余裕もできてお絵描きのモチベーションも戻ってきたの
で、今月からバリバリ描いて行きたいですね。




pixivファンタジアTの企画で描いた、ブレンダンとロミー

少年少女のバディ物って良いよね、癒される。
私にしては珍しくカップル要素のある二人組です(まだくっついてないけど)

ブレンダンは他人に1ミリも興味が無く、他人が自分の領域に踏み込んでくるのを嫌う為、自室に結界を張って物理的に近寄らせないようにしています。
両親と兄がいますが、お互いに無関心です。

世界から自分を切り離して、望んで一人で生きている少年。
それがブレンダン。

そこへ唯一侵入を許しているのがロミー。

ブレンダンはロミーに素っ気ない態度しか取りませんが、
なんやかんや助けてくれるし、頼みは5割くらいは聞いてくれる。
実はとんでもない特別待遇なんですが、多分恋愛感情ではないです。
単純に好きとか嫌いとかでは表せない、名状しがたい何かがブレンダンの中に起きたのでしょう。

…即席で作ったキャラなんですが、
こういうのに限って深みのあるキャラになったりするんですよね…。




美形(だと思って描いている)キャラの描き分けと分類。

一応それぞれ意識しているものはあるんですけど、きちんと個性を付けられているのか謎。

ユダとライナスは顔の系統似てると思うけど、性格で差が出ている感じ。


にしても美形キャラの悪魔率高ー。(゚Д゚)


あと個人的には美形であることと、イケメン、モテる顔は別枠で考えています。







コメント

このブログの人気の投稿

水彩絵を1枚UPしました

19周年記念画をUPしました