過去ログ 落書き(strange traveler)


 旧雑記帳のログです 

落書きなど



マント無しのユダ。

名称がよく分らないんですが、

ガンホルダーとかで肩や胸につけるベルトって良いよね…!

銃を装備する代わりにナイフが入ってます。


ユダは長座体前屈でぺったり床にくっつけるぐらい体柔らかいはず。

身体のラインをもっとしなやかに描きたい。




初期は自分では何も考えず、誰かの言われるままに従ってたユダですが、

主人公パーティに加わって少し経つと、色々なことに疑問を持つようになります。


そしてなぜなぜ期突入(推定10才)


一般人が特に気にも止めないようなことに「なんで」「どうして」と聞くようになります。

説明してもなかなか納得してくれないぞ!(゚∀゚)


ちなみに「どうして?」じゃなく「どうして」なのがこだわり。

あまり抑揚つけずに喋るから疑問形の時も語尾は上がらない。




割とよく捕まる主人公。

キャラに何かセリフを喋ってもらおうシリーズ。


初期の猫被ってるトトはたまに描きたくなる。




狩猟民族らしいところも描きたい。


一人で旅してた頃は、とにかく狩りで空腹を満たして、

肉や毛皮を売って生活してました。


でもヴェニスの生まれ育った村の一族が皆勇ましかったというわけではなく、

ヴェニスも初めからこんな性格だったわけじゃないです。

一族が根絶やしになって一人だけ取り残された時から、自立心旺盛な精神が育った。

環境がそうさせたともいう。




ユダのエピソードが脳内ブームのついでに、

ユダに関連するキャラも久々に描きたくなりました。


シュヴァルツといいます。

セリフ入れたら悪役にしか見えなくなった。

ユダにとってのキーパーソン。


詳しいキャラ紹介はもう一人の相棒を描いてからしたいところ。


ちなみに腹に開いたとかいうレベルじゃないけど、

ほっといても自動修復します。ご安心ください。(´_ゝ`)




拍手有難うございます(/・ω・)/

励みになります!



一個前のイノーがいまいち納得いかなかったのでもう一枚リベンジ。

よし、良い感じ。


男でも三つ編み似合うんだな、って某錬金術師漫画読んで学びました。


シュヴァルツ怒った顔しか描いて無かったけど、

普段はもっとお気楽です。



拍手有難うございます!

今月も頑張ります ٩( `ω` )و





後々実体化もする予定。


ちなみに四ツ目は存在がネタバレ案件ですが、

実をいうと四ツ目の正体と性質が似ているキャラが既に別に居まして、

そっちは絵に描いてキャラ紹介済み。

これ以上は言えない(`ω`)




久々のキャラに何かセリフを喋ってもらおうシリーズ。

まあ漫画も描いてますが。(・ω・)


トトも最近出番が無いので久しぶりー。


トトは割とよくヴェニスを怒らせますが、

トトがヴェニスに怒ったことは一度もありません。


↑の言う通り自分が悪いとすぐ納得して不満も言わない。

そして実際トトはなにかと一言多い。



でもヴェニスがこのセリフ聞いてたら

「無責任に私をあてにしてないで自分で考えろ」

とまた怒りそう。




完璧に人間の姿をしていても、

「あ、こいつ人間じゃねぇ」

と思わせる表情に描きたい。



あとぼかし機能結構良いなあ、面白い。




漫画でずっと仮面被りっぱなしのため、

ユダの顔描きたくてしょうがない。(・ω・)




アエシュマのトカゲ形態。


形態変化する設定を作ったおかげで、

アエシュマに関するストーリー妄想が捗ります。

色んなアエシュマを描きたいなあ(*´ω`*)



それはそうと、今日は仕事納めでした。

明日実家に帰省予定。

休み中に漫画の下描きを進められたら良いなあ。


それではよいお年を。




ユダは頑なに髪の長さを変えなさそう。

新しい服も暗色系で出来るだけ同じような服を選ぶ。


こだわりというわけじゃなく、これまでの生活からくる固定概念が強いのと、

「何選んでいいか分らないから同じものにする」感じ。


多分黙って短く切っても怒りはしないだろうけど、

ただ静かに信頼を失いそう。




「…ところで、なんで鋏じゃなくてナイフなの?」


「こっちの方が手に馴染んで使いやすい。」



五年後トトは、五年前から体が成長していないのがコンプレックス。



それはそうと、拍手下さった方有難うございます!(/・ω・)/

今週も頑張ります!




初めて人の姿になった日。


この二人描くときにいつも思うのは、

「ユダってアエシュマをどう思ってんだろ?」

なんですよね。


ユダが本当に無感情なら、そもそもアエシュマを旅に連れて行くこともないはず。

だから特別な何かではあると思うけど、

ユダに同じ質問したら「わからない」としか言わないだろうなあ。


むしろハッキリと言葉で表しちゃうとユダらしくなくなるので、難しいキャラです。

たとえキャラを作ったのが自分でもユダの思考を読むのは至難の業、マジでわからん_(:3」∠)_


アエシュマは外見は人間離れしているけど、

人の感情の変化に敏感に察知できて、自身も感情豊かで、

人を観察し、なりたい姿になろうとするぐらいの自我を持っている。


ある意味ユダに無いものを持ってるので、

少なからず影響されてるんじゃないでしょうか。



多分バレバレですけど、現在ユダとアエシュマブーム到来中です。




朱墨一色でアサを描いてみたかった(゚∀゚)

こう、獣じみた表情を上手く描きたい。

ちょっと気を抜くと悪い意味で人間味のある顔になっちゃうので難しい。



これでも大分治ったほう。


先週からの拍手有難うございます!

4月も頑張ります!(`・ω・´)




それは決して物言わず、


しかし、何かを言いたげに


僕をじっと見つめるのだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵墨というものを買いました。

墨をベースにした淡い色彩が渋くて良いです。

ただ黄色っぽいクロッキー帳の紙に描いたせいで

スキャンしたら真っ黄色に…_(:3」∠)_

色彩調整はしたけど、実物はもう少し青色が目立ちます。

白色のクロッキー帳買わなくちゃ。



四ツ目の豆知識

・刺青のようなものは増えたり減ったりする

・下の方の目には睫毛が無い

・成長(?)する

・いつの間にか角が無くなる





刺青が身体を埋め尽くして真っ黒にもなる。



たまに夢に出て来るだけだったのが

そのうち実体でも出てくるようになり、

何故か主人公の行動を妨害し、

しかも遭遇する度に外見が成長していき、

どんどん自分にそっくりになっていくホラー展開になります。


信仰の街以降の話。




墨絵でちょっと箸休め。


トカゲ形態のアエシュマ描くのたのっしー(゚∀゚)

ユダとイチャイチャさせたい。


アエシュマは臨戦態勢で皮膚を固くしていない時は、

基本人間の皮膚っぽい肌触りをイメージしてます。

多分しっとりしててお腹は暖かい。





普段のキャラのイメージと真逆の服を着せる遊び。


設定とかストーリーは全く関係いけどユダにこんな服着せたい。





#一日一枚絵が描きたい

4/5
高みから見下ろす




#一日一枚絵が描きたい
4/11
トト




#一日一枚絵が描きたい

4/12
ヴェニス




#一日一枚絵が描きたい

4/16
寄り添う



#一日一枚絵が描きたい

4/19
パロロコン

髪の毛は下描きを描かずに筆に任せてみた。




影の中からヌラァ…っと出てくるよ!





イノーのキャラを掘り下げ中(脳内で

昔描いてた頃もこのキャラは描くのがめっちゃ難しかった。

シュヴァルツぐらい個性の塊のようなキャラだと、

喋らせるのも動かすのも容易に想像できるからある意味描きやすいんですよねー。


とりあえず表情が硬いのをどうにかして、色んな表情をさせたい。


今日の作業BGMはzabadakの「Hello!Hello!」

---------------------------------------------------------------------------

拍手をくださった方ありがとう御座いました!

以下返信です(‟続きを読む”から)↓

 

6/20にコメントを下さった方


応援ありがとうございます!元気が出ました!

マイペース更新なサイトですが、

のんびりお付き合い頂けると幸いです(`ω`)ノ





落書きが捗る…!!(゚∀゚)=3


緊急時はシュヴァルツがイノーに憑依して代わりに体を動かす事もあります。

とても人相が悪くなる。




髪を下したクク。

信仰の街シリーズでは後ろ姿しか描いていない(´・ω・)登場したの3回目なのに。

キャラを大きく描きたいし、

シチュエーションもしっかり分かるようにしたい。

構図に毎回悩みます。




物語冒頭ぐらいの主人公とヒロイン。


疲労で若干窶れて目つきがキツいヴェニス。

トトはストーリー中徐々に雰囲気変わりますが、性格が暗くなったわけではなく、

元々根暗なのを取り繕わなくなっただけで、

こう見えて良い方に変わってるんです…表情は死ぬけど…。


ヴェニスの髪については、

漫画で言うなら第1話の内に短く切っちゃうので、本当に最初だけ。



コメント

このブログの人気の投稿

水彩絵を1枚UPしました

19周年記念画をUPしました