過去ログ 創作メモ ソウルツインズ

 創作メモ ソウルツインズ

旧雑記帳のログです



ヘルメス

ショーイチの使い魔だけど、割と本気でゲス悪魔。





アンリ
ライナスの血の繋がらない弟。同じく悪魔の眷属。
昔はとても人見知りで兄以外の他人に怯えてばかりだったが、今は何が起ころうとも笑顔を絶やさない、純粋で無邪気な子。




ライナス
悪魔ヘルメスの眷属。基本的には真面目で常識人。
たまに人を試すような選択を迫り、「善良で模範的ないい子ちゃん」に保身で人を裏切らせたり、手を汚させるといった、かなりこじらせた癖がある。
基本的には常識人(二回目

いやホント、ライナスの逆鱗に触れるようなことをしなければ紳士です。




#一日一枚絵が描きたい

4/22
悪魔アルテマス


そろそろ1日で描くのにも限界になりつつある頃。
インクは均一なベタ塗りをしたい時にも便利だなあと思いました。
羽の透け感がお気に入り。



#一日一枚絵が描きたい

4/13
たかられる




#一日一枚絵が描きたい

4/7
彼は誰時




#一日一枚絵が描きたい

4/2
誘う手




#一日一枚絵が描きたい

4/1
赤い雲と、漂う悪魔




ああ、羽描くの楽しい…久々に描いたあ…(*´▽`*)


盲目のハーピー、アルバート・ロス。

本人は掃除が得意だと思っているが、上手くできた試しが無い。


今年はこれが描き納めになるんでしょうか。

できれば水彩も1枚描きたかった~。

年始末は初の帰省無し。

せっかくなので絵を描きまくりたいですね。




逆光で宙に浮いているように見える蜘蛛の影が好き。


今更だけどテオドアのフルネームは「テオドア・ローガン」になりました。

基本的に灰色っぽい色で描きたい。


「人魚退治」で使用した黒いナイフは黒曜石製。

鉄のナイフは臭いでバレるためテオドアが自作しました。

他にも人魚と対峙するために必死で準備したのです。




前回の更新で拍手を下さった方、有難うございましたー!!

励みになります!


見るからに怪しいキャラも好きなんですが、

見るからに一般人にしか見えないキャラに強烈な個性が潜んでるのが凄く好きです。

同意を求めたいがためにそんなキャラを作ってみました。


ちなみに「実は一般人の皮をかぶった腹黒」というわけでもなく、

本当に根っからの「普通に良い人」だけどその相棒のアクが強いパターンです。


企画以外で新キャラが出来るの結構久しぶりではないでしょうか。



テオドア(17歳)


・良いとこの家の次男

・非常に大人しい性格、温厚で人あたりが良い

・成績優秀だが自己主張が少なく、目立たない存在

・兄と父親がいるが家族仲は微妙、厄介な事情を抱えている

・胃痛持ち

・変なものによく好かれる

・一度死んだことがある気がする(何故生きてるのかよく分らない)

・将来は考古学者になりたい(が、誰にも打ち明けられない)



ステラ

・蜘蛛の姿をした霊的存在

・テオドアが幼い頃に屋根裏で出会い、友達になった

・以来、テオドアに寄ってくる悪いものを追い払ったり食べたりして守護している

・実質使い魔

・テオドアが霊的なものを認識出来ていたのは幼い頃だけ、

 ある日を境にステラの事も視えなくなったが、

 一度死んだ(?)タイミングでまた視えるようになった。

コメント

このブログの人気の投稿

水彩絵を1枚UPしました

19周年記念画をUPしました