過去ログ 落書き(ソウルツインズ)


旧雑記帳のログです

落書きなど











退屈だと尻尾でちょっかい出してくる。



フクロウ姿でいた方がスキンシップ取ってもらえる(?)と知る。

フワフワな物があるとつい触っちゃうよね。



ヘルメスの、ショーイチとその他の扱いの差は酷いです。

機嫌が悪いヘルメスの八つ当たりを受けるのは大体いつもライナス君です。

ショーイチには絶対やらない。

ただもうライナスは慣れている模様。




久々のアルテマス

描き方忘れてました。


墨と絵墨、顔彩を使用。

当たり前だけど、色数が増えるほど色使いが難しくなります_(:3」∠)_

墨って元々水彩より手軽な落書き用に使い出したんですが、

いつの間にやら完成まで時間が掛るように…。


そろそろ水彩絵にも手をつけたいところです。





こっちは昔描いた落書きに、ついでに色付けしてみたもの。


鉛筆線が多いのでラフ感は否めない。

でも翅の感じはお気に入り。




今年入ってからほぼ信仰の街シリーズ一直線でしたが、

ひっさびさのショーイチとヘルメス。


そういえばヘルメスって悪魔なので、

キャラを作る時には、角を付けようか、羽を生やそうかとあれこれ考えたんですが、

考えれば考えるほど人間の姿に近くなっていきました。


結果耳も尖って無ければ角も無しという。

羽は時々描くけどコウモリじゃなく鳥の羽。


まあ人に近い姿の方が悪魔の本性を出した時のえぐさが増すような気はします。




頭の中のイメージに近い表情に描けたテオドア君。

とことん穏やかで人畜無害な雰囲気を出したい。


首の傷跡は「蜘蛛の糸」で付けられたもの。(よく見ると水中に血が滲んでる)

手の傷跡についてはまた後でエピソードを描きたいな。

「人魚退治」と「蜘蛛の糸」は時系列的に過去の出来事なので、その後も色々あったようです。


「そもそもこいつはいったい何者だ」ということがまだまるっきりわからないので、

掘り下げたいことがいっぱいだ…。




絵を描く時間が、無い……!!

これから暫く仕事が忙しくなりそうでして、

来週も修羅場です。

正直つらい_(:3」∠)_


でも良いこともありまして、BOOTHのポストカードや下敷きなど、時折注文を頂いています。

メッセージを下さる方もいて、マジで日々の心の支えになっております。

また、先週更新した絵にも拍手や感想を頂きまして感謝の念に堪えません!


有難うございます、本当に!


コメント

このブログの人気の投稿

水彩絵を1枚UPしました

19周年記念画をUPしました