19周年記念画をUPしました

 


ご無沙汰しております。

やーーーーっと19周年の記念画をUPできました!

もう遅刻とかいうレベルではない。


言い訳になってしまうのですが、去年の年末から急激に仕事が忙しくなり、

その上自宅の引っ越しが決まったため、その準備で仕事も私生活もダブルで忙しくなってしまったんですよね。

ただでさえマルチタスクが死ぬほど苦手な自分は、仕事と引っ越しで頭の中がいっぱいになり、作業が止まってしまいました…。

もうね、精神が休まる時が無いのでとてもきつかった…。



それと、去年絵の更新が少なかった理由がもう一つあり、


二次創作にハマりました

それこそ19年ぶりと言っていいです


ジャンルはメジャーなのですが、二次創作としてはややニッチな部類のため、

アカウント(X等)を分けてやっています。

そっちのほうでは去年の6月ぐらいからそこそこ描いてました。


1次創作とは違う部分が多々あり、とても新鮮です。

私は好きな漫画やゲームがあっても、二次創作をしたくなることはめったに無いのですが、

なんででしょう、すんっっっごい描きたくなっちゃったんですよねえ・・・

そして私は基本「描きたいものしか描けない」人間なので、

思い切って足を踏み入れてみました。

新しいことを始められて、今すごくたのしい…_(:3 」∠)_


今後は1次と2次を反復横跳びしながらの活動になりそうです。

2次で描いた絵、どうしようかな…と悩み中。

pixivとかにUPする…?注意書きつけたりして…?

コメント

このブログの人気の投稿

水彩絵を1枚UPしました